大逆転裁判を絶賛プレイ中

THE MAN OF THE MAN

MENU

このシリーズは逃せません

現在、大逆転裁判をプレイ中です。

 

 

逆転裁判シリーズは初めて知ったのはゲームボーイアドバンスの2でした。

 

 

友達に1話プレイさせてもらったのですが、あまりの面白さにそのままゲーム屋へ直行して購入しちゃいました。

 

 

もちろん話の続きが分かるように1→2とプレイをし、それまで出たすべてのシリーズを発売日に購入してクリアしています。

 

 

今回も当然発売日に購入し、現在第3話をクリアしたところです。さすがにアドバンスの頃に比べると、証拠品をくるくると回して調べることが出来たり、尋問の時に数人並んで怪しい動きをした人に問い詰めることができたりととにかく毎回新しい試みが入っていて飽きることがありません。

 

 

 

つきつける証拠品が見つからない時には困ったりもしますが、ぜったいに攻略サイトはみないようにしているので、証拠品を総当たりでつきつけるなんてことをしたりしていますw

 

 

 

3DSなのでキャラも立体的になってなおかつ動きまくるので、裁判のやり取りがより白熱して楽しくプレイできています。

 

 

 

今回はいままでの逆転裁判の流れて異なり、最初に犯人がだれか分かっていないところがいいですね。

 

 

 

今までは犯人が証人として出てくるまでがじれったい気持ちでしたが、今回は誰が犯人か分からないので、あれこれと犯人を推測しながら進めることが出来ちゃいます。まだまだ半分にもいっていませんが、今月中にはクリアしてやろうと思っています。

 

 

そのあとは妖怪ウォッチバスターズを購入しようかどうか迷っているところです。